人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

☆あけましておめでとうございます☆

あまり更新されないBLOGではありますが
今年もよろしくお願いしますね


さてさて、初夢というのは31日の夜から元旦にかけてみるものなのか
元旦から2日目にかけてみるものなのか、どっちなんでしょうね??

後者は今こうしてBLOGを書いていますのでこれからなんですが
31日からの夢は少しだけ覚えています

いつも断片的にしか覚えていないことが多いですが
今回の夢も・・・

外国映画にでてきそうな田舎の森の近くでわたしはお店をやっています
場面はクリスマスの終わりか、年末31日の終わりのような場面です

なぜだかパン屋さん?ケーキ屋さん?のようなたたずまいです
ログハウスって感じのお店ですが、従業員というか手伝っている他の人は
みあたりません

わたし一人ですごく疲れた表情をして最後の店じまい・・・
道具を洗ったり、お店の中を片付けたりしています

ようやくお店の片付けも終わりにさしかかったところで
白いコートを着た小山はんがやってきて一言いいます
「お疲れさんやったなぁほな行こか」

着ていたエプロンをぬいでシンクの端に無造作におくと
二人てくてく静かに森の中を歩いていきます・・・


というところしか覚えていません
夢って何なんでしょうか(笑)

あぁ今日のあのことが記憶にのこっててこんな夢をみたんやな
とかいうのはありますし、何か繋がりをさがせば見つかることが
多いわたくしの夢
今回はまったく繋がりを見つけられませんでした

悪い夢では決してないんですが
全然腑に落ちない感覚が残っています

できればこの続きの夢をみれたらなぁなんて
探偵のような気持ちを持って寝ることにします

おやすみなさい・・・Zzzz

by hide1964g | 2009-01-02 04:03 | 雑記