人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

中学生シリーズ 2

初めて外国人のアーティスト(Rock)を観たのが
京都会館第1ホールでのピーターフランプトンでした

特にこの曲が好きで、イントロでノックアウトされました
当時はレコードで「カムズアライブ」のラストに収録
2枚組だったのにこの曲ばかり聴いてましたね

確か2本目に買ったギターはTOKAIの黒のレスポールでした
スタンダードの2ピックアップ(3ピックアップは買えなかった)
そのギターでこの曲を弾いていた(弾けてないけど)思い出が懐かしい

しかしもうすでにストラトを弾いていたので、そのあまりの重さに
早々に手放したんですがいま少し後悔しています

ライブを観た当時の感想はサウンド面や機材とかまったくわからず
「小指があんなに動いてた!」みたいなことばかりでした
まだちゃんと曲も弾けなかったことをうかがい知る感想ですね

はっちゃきは今どうしているのやら・・・


by hide1964g | 2011-01-17 12:28 | 音楽