ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

AKB48

最近、AKB48を見るのが楽しみ
テレビで映ってると手を止めて見入ってしまう

ただただ楽しんでる
楽しまされてる

こういうのが年をとったと言うのか・・・

モーニング娘。のときにはなかったなぁ

自分の中のアイドルとかを見る心が変化したのは確かで
以前は受け入れられなかったし興味も持たなかった
というかこんな風に考えることもなかったし埋もれた風景のようでした

なんでだろう・・・

初めてRitchie Blackmoreを観たのが「ダウントゥアース」発表後のジャパンツアー
16歳のときやったかな
Ritchieに夢中で、ギターを弾くことが楽しくてたまらなかった

その時の自分とAKB48の彼女たちがシンクロしてるのかな

。。。こじつけか






[PR]
# by hide1964g | 2011-12-23 22:30 | 好きなもの
ご来場していただいたたくさんのお客様
都雅都雅関係者、出演者、スタッフのみなさん
お疲れさまでした

本当にありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前夜の様子
d0144213_3424580.jpg

22:30
機材搬入、そしてドラム台の設置
こうして手作業で作り上げていきます 結構な労働力を要します

バックパネルの設置
d0144213_3461029.jpg


ドラム設置完了
d0144213_347016.jpg


セッティングに参加してくれたみなさんお疲れさまでした
本当に感謝です







そして・・・
d0144213_40599.jpg

最高!!
[PR]
# by hide1964g | 2011-11-08 04:03 | LIVE レポ

こんなものがありました

ハッピーターン『超DX級』

級って(笑)

ハッピーターンは好きでよく食べますが
今日ふと寄ったコンビニにこれはありました
しかも、この袋が7袋入った特大のハッピーターンも
となりに陳列してありましたがとりあえず味見をば

d0144213_383294.jpg


ハッピーパウダー(って言うんだね)が250%増し
う~ん・・・
たしかにハッピーパウダーがたくさんかかっているのが中にはあって
それを食べた時は小さな喜びがそこにはありますが

それでいいんじゃないか

濃い味ばっかりだと単調になるしあきる

だからか知れませんがハートの形をしたハッピーターンが
まれに入ってるらしい

残念ながら今回は遭遇できませんでした

おしまい
[PR]
# by hide1964g | 2011-11-01 03:20 | 好きなもの

THE APPLE

自称「京都で最強のアマチュアBritish Rock Band」


      THE APPLE


このバンドのLIVEは一回しか見たことがありません
しかし一回観ればわかるとおもいます

Vo&Gの声は是非LIVEで体験してください

詳しくはこちらのHPでチェケラッ!
http://apple.holy.jp/apple.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼との出会いはもうかれこれ20年以上まえになります
以前一緒にバンドを組んでいた友達が福知山市に配属になり
そっちで参加したバンドのVo&Gです

当時、一緒に演奏する機会があり
彼らの山の中にあるスタジオで初めて彼のギターのぶっとい音を聴いたとき
「なんじゃこりゃ!?」と思いました
しかしその時はわかりませんでした

そして月日がながれ昨年?ひょんなことから彼のLIVEを体験することと
なったんですが、はじめて彼のバンドで彼のを体験したとき
「なんじゃこりゃ」・・・
ではなく「凄い」としっかり理解できました

凄いと言ってしまいましたが、もうすこしあてはまる表現としては
伝説のミュージシャンたちと同じ香り漂う佇まい・・・

よけいわからんな
そんな彼のバンドです
[PR]
# by hide1964g | 2011-10-24 10:26 | 音楽
d0144213_937896.jpg


よろしくお願いします

 ☆11月6日(日) LIVE HOUSE 都雅都雅☆

☆17:30 OPEN
☆18:00 START

☆¥2,000(前売りのみ販売)1ドリンク別
 *小学生以下無料!!(ただし1ドリンクオーダー要)

[チケットのお求め]
☆ローソンチケット:Lコード54730   
☆都雅都雅にて販売中!!    
              
☆MC:FM DJ 河原ちかよ

☆JACK GIRL来場!!
[PR]
# by hide1964g | 2011-10-24 09:39 | LIVE 告知

回復間近

やっと声が出るようになってきました
こんなに長くかかるとは・・・

まだ完全ではありませんが、短い会話ならできそうです
[PR]
# by hide1964g | 2011-04-14 22:45 | 雑記

全治一週間

声が出なくなりました

先週の木曜日から咳が出だし、金曜日の夕方にはもう出てませんでした

とにかく何が不便かと申しますと『電話』
でることも、かけることもできません
まったく話せないんで意味がないです


そんなんで本日、耳鼻咽喉科で検査をしてきました
鼻からカメラを入れるんですね、それでのどの状態がハッキリわかるようです


診察をしていただいた先生は
ロングヘアーのとても美人の先生でしたが、はりがねむしのようなカメラをいじくってる姿が
なぜかミスマッチな感じで、ちょっとドキドキしました(笑)あほやぁ~

で、結果は・・・
ポリープのようなものはなく、ひどく炎症をおこしているとのこと
これは、大声を出したり、過労やストレスでも起こることらしいです
それによって咳がかなりきつく出て、声帯が腫れて声が出なくなっているとのこと

全治一週間ということでした
薬を5種類ももらいましたが・・・まぁ今回はちゃんと飲みます


帰り際、「いびきはかきませんか?」と聞かれ、確かによくかくんで「コクリ」と
うなづくと「あなたの喉の形が普通の人より気管が狭い」と言われ「無呼吸症候群を
起こしていると思う。これはポックリ死んでしまうこともあるので一度検査してください」
と言われました
かわいい顔でえっらいことスッといわはるなぁ・・・と思いつつ「ポックリやったら楽でいいやん」
と心でつっこみを入れながら、一週間後に返事をすることとなりました

京大病院にその検査をする設備があるそうなんですが・・・
この治療って確か手術ですよね?うーん・・・

なんかいろいろ起こりますなぁ
[PR]
# by hide1964g | 2011-04-05 00:39 | 雑記

買いました

d0144213_03208.jpg



                    最高傑作じゃないだろうか・・・














                    ☆☆☆☆☆
[PR]
# by hide1964g | 2011-03-24 00:36 | 音楽

麺類好きも・・・

かたよってます

今日、久しぶりに滋賀県にある『ラーメン藤 守山店』に行ってきました
いつごろだろうか・・・最初にラーメン屋さんでラーメンを食べたのは・・・

はっきりとは覚えてませんが、きっと小学生の低学年だったと思います
それくらいにさかのぼります

そういう味がします。ここは
つまり「ラーメン」なんです私の

どん
d0144213_23342463.jpg


背脂ピッピッ?一味?煮玉子?コラーゲン?
んなもん入ってません 
いえいえそれらを否定はしませんし、それらの入ったラーメンも美味いし好きです

まぁわたしのふるさとのようなラーメンという味の一つです


うどんで良く食べるのはご存じ「カレーうどん」
そばなら「ざるそば」
パスタは「ペペロンチーノ」「トマトガーリック」

ラーメンは「醤油味」

それらが多いです いやほとんどです
[PR]
# by hide1964g | 2011-02-09 23:49 | グルメ?
ということを、ふと思いました

国道を走っていて遠くに見える山の裾野に神社が見える
街の中を歩いていると神社が必ずある

「えっ?なんでこんなところに・・・」という記憶が重なっていき
そういうことをふと思ってしまったんだろうと

ネットで検索してみました

いくつもヒットはするんですがむずかしいです(苦笑)
系譜や角度、いろんな根拠
読むだけでたいへんです

誰か「なるほど」と思える一言を下さい
それで十分です
[PR]
# by hide1964g | 2011-02-02 02:44 | 雑記