ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

体調管理

この時期は体調管理が難しい
早くもバテて体調悪いです
夜はなるべくエアコンは付けずにいるか25℃以上で冷やさない努力はしてますが自分の体力以上に疲れが溜まってダウンです

梅雨が明けてすぐの酷暑 こたえました

早く回復せねば…
[PR]
by hide1964g | 2010-07-31 04:18

おやじがんばれ!

先日、父親が入院しました

やせ細った体はなかなか自分にはきつかったです

甲子園に野球を見に連れて行ってくれました

将棋もたまに相手してくれました

なかなか勝てなかったのではまりました(笑)

・・・
それくらいしか記憶がない

仕事人間だったのであまりお出かけはなかったなぁ

でも嫌いじゃなかった

父親ってそういうものだと思ってた



おやじがんばれ!
[PR]
by hide1964g | 2010-07-18 09:58 | 雑記

アグネス・チャン

YouTubeってすごいですね
・・・偶然
本当に偶然再会してしまいました

そして全部見た

もっと見たい(聴きたい)曲もたくさんあるけど
十分当時に帰れました

たまにはこんな時間もいいもんですね


小学校かな・・・家には歌謡曲がありませんでした
母親はビートルズ、父親は民謡、ペドロ&カプロシャス、姉は洋楽いろいろ

そんな中でやっぱりビートルズをよく聴いていたんですが
唯一好きだったのが『アグネス・チャン』でした

父親に無理を言って、梅田コマ劇場までLIVE(コンサート)に連れて行ってもらったことも
ありました
ポスターをパネルにしてもらいました
レコードも買ってもらいました

本当に好きで(歌ですよ)今でも歌詞を忘れず歌えましたね
「ほほえみ」って曲が好きで(恋人たちの午後のB面)よく歌ってました

他にもたくさん好きな曲がありました
「心に翼をください」まで聴いていたと思います

アルバムは「私の恋人」ってアルバムが好きでよく聴いていました
「勇気をください」「花咲く丘に涙して」「悲しくても美しく」・・・
当時の自分にとっては胸がキュ~となる曲(歌声)でしたね

純粋な少年の心をとらえた歌声、曲調
おじさんになっても変わりませんでした

そして感じたのは「幸せでした」です
今がどうこうじゃなく
ただそう感じました


こういう感覚って何なんでしょう
好きな音楽はまぎれもなくROCKです

でもそうじゃなく母親のおなかの中に帰った(ちがうか?)
う~ん・・・
よくわからないな
やっぱり幸せを感じているな 今の自分

とにかく幸せを感じれた時間でした

[PR]
by hide1964g | 2010-07-09 00:30 | 雑記