ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月28日はLIVE

The New TEXAS のLIVEが次ぎの日曜日
京都テルサホールであります

The New TEXASについてはこちらをご覧ください

昨日の日曜日は最後のリハーサルでした
メンバー全員(いわさき先生も)がそろい
みっちりと練習しましたので、その成果が当日に良い形で出せるとおもいますので
お楽しみに!!

とはいえ不安も少し・・・
今回、初マルチエフェクターを使う予定ですが
どうも使い方が下手なようで、なかなかこれだ!と思う音に
出会えずにいております
当日までにはなんとかします(笑)
[PR]
by hide1964g | 2010-02-22 21:02 | 音楽

天下一品

久しぶりに食べました
うまかった

しかしこの味は賛否両論があり、受けつけない人も確かにたくさんいてます

もちろん『こってり』に限ってのことですが・・・


昭和46年に京都の北白川に第一号店をオープン
今は全国に200店舗以上あるというから驚きです

自分は今から30年以上前に「西大路九条」にある(ここも古い)お店で
初めていただきました。
「ごはんに合うラーメン」
「おかずになるラーメン」
そんな印象が今も残っております

だいたい注文は「やま定」
もも焼き定食のことですが、ラーメン・とりももの山賊焼き・ごはん
で1180円です。
ばらばらにたのむと1380円なんで中々お得です

先日、朝日放送の「シルシルミシル」という番組でこってりスープの秘密が少し
明らかにされました
11種類の野菜がはいっているのですが
ながねぎ・たまねぎ・にんにく・しょうが・かぶ・にんじん
はわかったそうです
あとの5種類は何なのでしょうか(笑)

まだまだ寒い日が続いておりますが
たまには「てんいち」のこってりであったまってください
[PR]
by hide1964g | 2010-02-20 21:49 | グルメ?

よくがんばりました

上の娘が高校受験の今年
まずは一つ目の私立の合格発表がありました

おめでとう!見事です
特進Aに合格いたしました

次は公立ですな
応援しておりますぞ


バカな親父より
[PR]
by hide1964g | 2010-02-15 19:48 | 雑記