ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨夜はAMの3回目の練習でした

前回より1曲増え、時間の調整が下手な自分は四苦八苦しております


そんな中、最初からやってる曲は
だいぶしっくりしてきました。

ジャストのリズムから
拍と拍の間といいましょうか
ため、といいましょうか
そんなところが合ってきました

次回は26日


なんとかせねば・・・
[PR]
by hide1964g | 2008-02-21 12:28

スタッドレスタイヤ

もう先週で西日本の寒波は終わったそうですが

本日、スタッドレスタイヤなるものを装着しました

中古です。

安いです。

まっ知り合いのお店ということなんでですが

1本、1500円です

山は8分目から9分目あります

これで十分ではないでしょうか(笑)

そういえば新型スカイラインGTR(もう日産GTRなんかな??)

この車は特殊なんで、スタッドレスタイヤもメーカー指定となります

4本でホイールとセットで、なんと

120万円!!

桁がちがいすぎます



仕事で滋賀県の北の方にも行きますんで
あれば心強い


またカニ食いに行こうかな(笑)
[PR]
by hide1964g | 2008-02-18 20:58 | 雑記

2回目のスタジオ

昨夜はACTION MANIA のスタジオでした


といってもまだメンバーは全員そろってなくて
ギターのわたくし、ベースのhiroshi ドラムのko-ji
の3人でのリハです。

全部で6曲PLAYする予定ですが
昨夜で5曲をあわせる事ができました

といっても、なかなか忙しく
きっちり細かいところまでできてなくて
手探りな場面もありました(汗)

曲によっては
「いけてるやん。もう大丈夫ちゃうか」ってのもありますが
まだまだこれからですね


20日にもう一度3人でスタジオリハして
いよいよ26日は全員でのリハです。

よかったら20日でもみなさん遊びに来てください
22:00からです(場所はいつものスタジオ。w)
[PR]
by hide1964g | 2008-02-16 11:28

歌うって気持ちいい

Jungle Holidayに新しくキーボードが加入しました。
今現在4人編成です。

ヴォーカルがおりません

というわけで、先日のスタジオでわたくし
歌ってきました(は~と)

・・・路線がアダルト(エロジャナイヨ)にシフトしまして
ドービーやイーグルス、ホール&オーツなんかをやっていく方向です

そんな中で、イーグルの「デスペラード」って曲がありますが
とりあえず本物にはギターパートがない
ということでKeyも合うしわたくしが歌うことになりました

しかし、あくまで「仮」です


そんな「仮ヴォーカル」でも、キーボードバックにバラード系を歌うってのは
気持ちいいもんです。

そういえば昔・・・
3人RoulangeでLIVEをした後で
哲ちゃんにピアノをひいてもらって
浜省の「あれから二人」って曲を歌ったことがありました

もし、新しいヴォーカルが見つかって
LIVE!なんてことになっても1曲は歌ってみたいなぁ・・・なんて思いました


やっぱり歌もんが好きですし
言葉を使ったメロディと演奏って形が好きですね

しかし「仮ヴォーカル」やったですけど・・・
1曲だけでしたけど・・・
めちゃつかれますね

慣れてないもんやから
すべて全力で歌ってました

これがLIVEで何曲も歌わなきゃいけないヴォーカルって・・・

・・・すべてのヴォーカルの人に感謝・敬礼(カスマスGさんMC)
ほんまそう思います
[PR]
by hide1964g | 2008-02-15 10:07 | NELFELTI
afterimageのLIVEに行ってきました

祝日ではあったのですが仕事のわたしは間に合うのかどうか心配でしたが
なんとかいい結果がだせたので、そのままMOJOへ・・・

18:40くらいに到着したのですが
ロビー(?)には誰もいません・・・(逆に早かったか)

チケットはhirokiが取り置きしてくれていたので
すんなり入れました

中では3ピースバンドが演奏中
サウスポーのギタリスト兼ヴォーカルが「かっこええなぁ」
と思いましたが
そそくさとトイレへ(笑)

でてきて最初に自分を発見してくれたのは哲ちゃんでした
おーっTERUもよしかわさんも・・・
おーこが来た
って感じで知り合いの輪が広がります
カスマスGさんたいせいさん、めーちゃん、kuimi
わきもっさん夫婦、KARTZにうりゃっち
K子ちゃんも・・・

みなの関心の高さがうかがえます
と、そこえあべさんが・・・
「すんませんまたビデオお願いします」
というわけで今回もLIVEの写真はありません(すんません)
カスマスGさんのBLOGに写真がありますので・・・


19:00をまわり会場にSEが流れだしました
「これから始まる!」独特の緊張感が会場を包み込みます
hirokiのドラムが鳴り響くと歓声や口笛、拍手がわきおこります
オープニングは組曲に入っていた1曲目の『次なる記憶へ』
夢を♪希望を~♪んとこは歌ってしまいます
この曲でわたしが好きなとこはギターソロの入り口と
愚かさと儚さに彩られて~♪ってとこです

今回のセトリには2曲の新曲?がありました
これも音源化していただきたいと切に思います

『仮想的幸福』ではギターの阿部さんの多彩なPLAYが堪能できました
『一つのKISS』?かな キャッチーな曲でチフミさんが
「LOVEソングはてれます」というMCをされてましたが気持ちよく歌っておられてました
「今日、大切なひとにKISSをしましょう」
このMCでみんなは誰を想像したんだろうか


あっというまのafterimageのLIVEでしたが
そうそう!今回はゲストコーラスの女性の方が参加されてましたが
ぜんぜん違和感なくコーラスをされてるのに驚きました

あいかわらずパフォーマンスがすばらしいチフミさんでしたが
終わってから楽屋に行ったときひどく辛そうな声で挨拶していただきました
しかし、ステージではそんなところは微塵も感じさせないのはさすがです
そしてこのメンバーだからこそ不安なく全力でステージをこなせるんやなぁ
と感じました

ほんとお疲れ様でした


次回のLIVEは7月とのことです
ひょっとすると同じステージに立つかも・・・です
お互いがんばりましょう!!
[PR]
by hide1964g | 2008-02-12 09:04 | LIVE レポ

LIVEのお知らせ

プログレッシヴハードロックバンド

afterimageのLIVEが近づいてきました

2月11日(月)・・・祝日ですね
場所は京都MOJO
OPEN PM4:30
START PM5:00

わたくしは仕事なんで、早く終わればかけつけます
[PR]
by hide1964g | 2008-02-09 00:55 | LIVE 告知

ホームスタジオ

といっても、残念ながらわたくしのではありません

わがバンドROULANGEのVo
es-koyama氏の自宅に建設中です。

設置する機材のことでDsのKo-jiと(というよりほとんどKo-jiがやってくれてます)
あーやこーや言ってるのは楽しい時間です。

無理を言って自分と同じアンプ(Marshall JVM)を設置してもらうこととなりました(感謝!)
これでリハんときはフットスイッチをもっていけば大丈夫です

アンプヘッドは重いしデリケートやし
運搬には気を使います

3月の後半には搬入、設置となるでしょう


しかし・・・
夢のマイホームスタジオ
今さらながらですが

す・ご・い      です。
[PR]
by hide1964g | 2008-02-09 00:50 | Roulange

いよいよ復活

風邪にやられて二日も寝込むとは・・・

今まではたいがい一日寝れば大丈夫だったのに
これも年なのか

しかし、ようやく体調もよくなり
たまってたやるべきことをかたずけようと
休みを二日間とってたのがなにもできず
寝込むことになったので、少しずつ再開しています


一つ目は・・・
ネットで知り合った人の曲をアレンジして、弾き語りの曲をバンドサウンドにする作業です
今やってるので3曲目ですが、けっこう楽しいです(笑)
曲調は・・・ポップでビートルズの匂いもします。

「バンドもやりたい」とのことでメンバーを見つけてこられたので
わたしもギターを弾くこととなりました

先日、初めて他の皆さんとスタジオにはいったのですが
なんと!わたくしが一番年下でした

ミュージシャン然とした風貌のBASSさん
歯科医の京大卒のドラムさん
お二人はユーミンとかが好きで良く聴いていたポップスのツワモノデス
テクニックも安定していていい感じの方たちです


二つ目は・・・
今かなりエキサイトしておりますJungle Holiday
新しくキーボーディストの方が参加され、演奏する曲の範囲が広まりました

こちらもわたしが最年少(笑。関係ないか)
このバンドはコピーが主で、バンドを初めて経験する方がほとんどです

先日、イーグルスの『いいだせなくて』をやりましたが
『デスペラード』がしたい!hide ギターのパートないから歌え
と言われ歌うのは嫌いじゃないわたしもその気になって
ただいま特訓中です(笑)
新しいVoが見つかるまでの仮Voを任命されました


三つ目は・・・
5月にあるLIVEのバンド活動

このLIVEイベントは『高橋ヨシロウトリビュート』という意味のものです
ですので演奏するのはACTION NOVELAの曲限定
ファンの方にはたまらないイベントとなるでしょう

詳細は決定次第UPします!


四つ目は・・・・(忙しいぞ!)
6月にあるPRN(パティシエロックナイト Vol.4)

新曲2曲を用意してくれ
と大将からのお言葉・・・ぜんぜんアイデア浮ばんのですけど・・・(汗)

これは大きいイベントです
こけるわけにはいかない!!
がんばります

それから我バンドROULANGE

そうそう今年は自分のソロ?っていうもんでもないけど
4曲入りのCDを製作しようと思ってます。
ドラム以外は全部自分で演奏して、Voはゲストに歌ってもらうって感じで仕上げたい


病気になってる暇なんてないよ

ではでは!
[PR]
by hide1964g | 2008-02-07 03:24 | 雑記