ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

カテゴリ:NELFELTI( 2 )

ヴォーカル決定??

次週、月曜日にあるJungle Holidayの練習にいよいよヴォーカリストがやってくる
本職はギタリストとのことですが、うまかったらいい(笑)

で、次回の課題曲
「Sunday Morning」を練習してました
完全にファンクなんですがワウワウのチャカポコが楽しいです

でてくるコードもテンションなんでいい練習になります。

以前・・・Ritchieのインタビューで(確かDeep Purpleのストームブリンガーアルバムの時の話)
「ブルージーなものはいいけどもファンキーなものは嫌いだ」
「I am off (だからやめた)」
と言うのを読んで(見て)自分もファンキー路線は敬遠してきた
それほど影響があった人物でした。

今も変わらず好きなギターはメロディアスなギターです
ただ、表現方法はいろんなものがあって
「カッコいい」と思えるものがひろがってきたのも正直なところで

だから楽しんでいろんなギターを弾いています
いつか・・・自分の気持ち通りにギターが弾けるようになれば
もっと楽しいもんになるだろうと
また今日もギターを弾いております
[PR]
by hide1964g | 2008-03-08 02:14 | NELFELTI

歌うって気持ちいい

Jungle Holidayに新しくキーボードが加入しました。
今現在4人編成です。

ヴォーカルがおりません

というわけで、先日のスタジオでわたくし
歌ってきました(は~と)

・・・路線がアダルト(エロジャナイヨ)にシフトしまして
ドービーやイーグルス、ホール&オーツなんかをやっていく方向です

そんな中で、イーグルの「デスペラード」って曲がありますが
とりあえず本物にはギターパートがない
ということでKeyも合うしわたくしが歌うことになりました

しかし、あくまで「仮」です


そんな「仮ヴォーカル」でも、キーボードバックにバラード系を歌うってのは
気持ちいいもんです。

そういえば昔・・・
3人RoulangeでLIVEをした後で
哲ちゃんにピアノをひいてもらって
浜省の「あれから二人」って曲を歌ったことがありました

もし、新しいヴォーカルが見つかって
LIVE!なんてことになっても1曲は歌ってみたいなぁ・・・なんて思いました


やっぱり歌もんが好きですし
言葉を使ったメロディと演奏って形が好きですね

しかし「仮ヴォーカル」やったですけど・・・
1曲だけでしたけど・・・
めちゃつかれますね

慣れてないもんやから
すべて全力で歌ってました

これがLIVEで何曲も歌わなきゃいけないヴォーカルって・・・

・・・すべてのヴォーカルの人に感謝・敬礼(カスマスGさんMC)
ほんまそう思います
[PR]
by hide1964g | 2008-02-15 10:07 | NELFELTI