ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

カテゴリ:雑記( 55 )

夢日記

音楽仲間のhiroki氏のブログに新しく登場したカテゴリー
「夢日記」

おもしろそうなのでわたくしもパチリます(笑)


夢って(寝てる時に見る方ね)とんでもなくおもしろくて、くだらなくて
でもクリエイティヴなものだったり涙流すようなものであったり・・・


どんなしくみで夢を見るのかなんてのは置いときまして
見た、おもしろいものをUPしていきたいと思います。


ただ・・・自分の場合、覚えてないことが多くて・・・
時たま載ってます って感じで進行していきます


今までで、記憶に残ってるものって・・・

山をのぼったら海だった。そこには40m位の友達のお母さんが海の中に立ってた
とか・・・

ジャングルで穴に落ちたら蛇だらけ
とか・・・

初めてチョメチョメしようとしたらぜんぜんわからなくて(えっ?もういい?)
とか(爆)

ケンカしてるんやけど(もしくは走ってる)全然力が入らない・・・
とか


まぁUPするものはもっと楽しいとかなんか意味ありそうな(←これポイント)ものを
載せていきます

ではでは!
[PR]
by hide1964g | 2008-04-03 11:54 | 雑記

3月

今日から3月がはじまりました

早いですね

3月の誕生石は「アクアマリン」「コーラル」「ブラッドストーン」

この3種類がそうなんですね

1月、2月、9月は1種類なのに、なんで他の月は複数あるんだろう・・・



この誕生石

自分の誕生石を身に着けていると、なんらかのご加護がある

と言われています

3月生まれの方は3種類の中から選べるんですね(笑)

ちなみに私も「パール」「ムーンストーン」「アレキサンドライト」と3種類あります

今年は、自分の誕生日に

どれか一つ身に着けてみようとおもってます

ギターにもどれか一つ埋め込みたいなぁ

などと思ってます





「ムーンストーン」・・・

なんか曲のタイトルに使えそう
[PR]
by hide1964g | 2008-03-01 19:17 | 雑記

スタッドレスタイヤ

もう先週で西日本の寒波は終わったそうですが

本日、スタッドレスタイヤなるものを装着しました

中古です。

安いです。

まっ知り合いのお店ということなんでですが

1本、1500円です

山は8分目から9分目あります

これで十分ではないでしょうか(笑)

そういえば新型スカイラインGTR(もう日産GTRなんかな??)

この車は特殊なんで、スタッドレスタイヤもメーカー指定となります

4本でホイールとセットで、なんと

120万円!!

桁がちがいすぎます



仕事で滋賀県の北の方にも行きますんで
あれば心強い


またカニ食いに行こうかな(笑)
[PR]
by hide1964g | 2008-02-18 20:58 | 雑記

いよいよ復活

風邪にやられて二日も寝込むとは・・・

今まではたいがい一日寝れば大丈夫だったのに
これも年なのか

しかし、ようやく体調もよくなり
たまってたやるべきことをかたずけようと
休みを二日間とってたのがなにもできず
寝込むことになったので、少しずつ再開しています


一つ目は・・・
ネットで知り合った人の曲をアレンジして、弾き語りの曲をバンドサウンドにする作業です
今やってるので3曲目ですが、けっこう楽しいです(笑)
曲調は・・・ポップでビートルズの匂いもします。

「バンドもやりたい」とのことでメンバーを見つけてこられたので
わたしもギターを弾くこととなりました

先日、初めて他の皆さんとスタジオにはいったのですが
なんと!わたくしが一番年下でした

ミュージシャン然とした風貌のBASSさん
歯科医の京大卒のドラムさん
お二人はユーミンとかが好きで良く聴いていたポップスのツワモノデス
テクニックも安定していていい感じの方たちです


二つ目は・・・
今かなりエキサイトしておりますJungle Holiday
新しくキーボーディストの方が参加され、演奏する曲の範囲が広まりました

こちらもわたしが最年少(笑。関係ないか)
このバンドはコピーが主で、バンドを初めて経験する方がほとんどです

先日、イーグルスの『いいだせなくて』をやりましたが
『デスペラード』がしたい!hide ギターのパートないから歌え
と言われ歌うのは嫌いじゃないわたしもその気になって
ただいま特訓中です(笑)
新しいVoが見つかるまでの仮Voを任命されました


三つ目は・・・
5月にあるLIVEのバンド活動

このLIVEイベントは『高橋ヨシロウトリビュート』という意味のものです
ですので演奏するのはACTION NOVELAの曲限定
ファンの方にはたまらないイベントとなるでしょう

詳細は決定次第UPします!


四つ目は・・・・(忙しいぞ!)
6月にあるPRN(パティシエロックナイト Vol.4)

新曲2曲を用意してくれ
と大将からのお言葉・・・ぜんぜんアイデア浮ばんのですけど・・・(汗)

これは大きいイベントです
こけるわけにはいかない!!
がんばります

それから我バンドROULANGE

そうそう今年は自分のソロ?っていうもんでもないけど
4曲入りのCDを製作しようと思ってます。
ドラム以外は全部自分で演奏して、Voはゲストに歌ってもらうって感じで仕上げたい


病気になってる暇なんてないよ

ではでは!
[PR]
by hide1964g | 2008-02-07 03:24 | 雑記
d0144213_0124144.jpg


旧年中はたいへんお世話になりました
今年もよろしくお願いします


以前のBLOG『ROULANGE』と『Jungle Holiday』は
いくらやっても記事が投稿できず、こちらへ引越しすることになりました。
こちらでもみなさんよろしくお願いします


今年は、もっと音楽中心でいこうと思います
昨年、いろんな新しい仲間ができ
かなり触発されております
よろしくお願いします
[PR]
by hide1964g | 2008-01-09 00:23 | 雑記