ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

カテゴリ:雑記( 55 )

引き込まれました

最近見たDVD『ROME』

この時代には自分は生きれないと思いました
描写は本当に生々しいですので心して見てください

d0144213_19154363.jpgd0144213_1916660.jpg
[PR]
by hide1964g | 2010-03-12 19:16 | 雑記

よくがんばりました

上の娘が高校受験の今年
まずは一つ目の私立の合格発表がありました

おめでとう!見事です
特進Aに合格いたしました

次は公立ですな
応援しておりますぞ


バカな親父より
[PR]
by hide1964g | 2010-02-15 19:48 | 雑記

腰痛再発

というか持病だし・・・
仕方ないとは思うけど、なんか情けなくなるなぁ

今日はずっと安静にしておりました。

スケジュールがきつくなってきました
先日のTVでやってたスーパードクターに診てもらいたい気分


何をやるにも身体が丈夫でないとね

はやく治れ~
[PR]
by hide1964g | 2009-04-30 01:32 | 雑記

連覇おめでとう!!

LIVEで見たかった今日のWBC

21:00からのダイジェストを見てえらく感動したんですが
こんなにスゴイ試合ならなおさらLIVEで見たかったもんです

すごい緊張の中9回裏に投げたダルヴィッシュ
同点ヒットを打たれた後が立派でした。

WBC通算、負けなしの松坂
あんたはなんか憑いてますわ(ほんまスゴイ)

岩隈は一番WBCのボールが手になじんでた感じで
安定度はピカイチ!
MVPは岩隈でもみんな納得やったと思います

「イチローも人間やったんやね」と原監督の言葉
なかなか実力を発揮できずに痛みを感じながら苦しんでいた姿・・・
でもやっぱり最後に打ってくれました
「あのセンター前ヒットは生涯忘れない」これも原監督の言葉ですが
忘れえぬ思い出・・・という意味だけではないように思います


少年野球出身の野球世代の自分には
とてもおもしろかったWBCでした
[PR]
by hide1964g | 2009-03-24 23:53 | 雑記

あんたもかっ!!

鈴木茂が大麻所持で逮捕されました・・・

人生はハッピーエンドとはならなかったみたいですね
[PR]
by hide1964g | 2009-02-19 23:06 | 雑記

故障しました

ひさしぶりに病院へ行きました

元々病院嫌いで・・・めったに行くことはないんですが

レントゲンを撮られましたが骨には異常なしということでした



先日、テレビで
女性側からのアプローチでさりげなく身体に触れる
という気に入った男性を振り向かせる恋愛のテクニックみたいなことをやってました

確かに触れられてる男性はうれしそうだし、なにか照れながらも
いい反応をしている

で、レントゲン技師の女性
ぺたぺたからだを触ってますがそれは必要な業務
やっぱり業務ではないさりげなさじゃないと成立しない
としょーむないこと考えながら撮影されていました


全治一週間

しかし心は病んでるなぁ・・・
[PR]
by hide1964g | 2009-01-21 01:33 | 雑記
あまり更新されないBLOGではありますが
今年もよろしくお願いしますね


さてさて、初夢というのは31日の夜から元旦にかけてみるものなのか
元旦から2日目にかけてみるものなのか、どっちなんでしょうね??

後者は今こうしてBLOGを書いていますのでこれからなんですが
31日からの夢は少しだけ覚えています

いつも断片的にしか覚えていないことが多いですが
今回の夢も・・・

外国映画にでてきそうな田舎の森の近くでわたしはお店をやっています
場面はクリスマスの終わりか、年末31日の終わりのような場面です

なぜだかパン屋さん?ケーキ屋さん?のようなたたずまいです
ログハウスって感じのお店ですが、従業員というか手伝っている他の人は
みあたりません

わたし一人ですごく疲れた表情をして最後の店じまい・・・
道具を洗ったり、お店の中を片付けたりしています

ようやくお店の片付けも終わりにさしかかったところで
白いコートを着た小山はんがやってきて一言いいます
「お疲れさんやったなぁほな行こか」

着ていたエプロンをぬいでシンクの端に無造作におくと
二人てくてく静かに森の中を歩いていきます・・・


というところしか覚えていません
夢って何なんでしょうか(笑)

あぁ今日のあのことが記憶にのこっててこんな夢をみたんやな
とかいうのはありますし、何か繋がりをさがせば見つかることが
多いわたくしの夢
今回はまったく繋がりを見つけられませんでした

悪い夢では決してないんですが
全然腑に落ちない感覚が残っています

できればこの続きの夢をみれたらなぁなんて
探偵のような気持ちを持って寝ることにします

おやすみなさい・・・Zzzz

[PR]
by hide1964g | 2009-01-02 04:03 | 雑記

2009年の私の運勢

どうやらキーワードは「8月」「7」ということらしいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年は、あなたの世界が大きく広がる年になりそうです。辞書を片手に外国語を地道に学んでいた人が、実際に海外に飛び出して、生の言葉に触れることができる、と言えばイメージしやすいでしょうか? 海外に留学してみたい夢があるのであれば、今年中にその夢を実現する計画を立ててください。大きな収穫があるはずです。海外でなくても、以前から学びたいと思っていたことにチャレンジすれば、一生ものの素晴らしい体験や思い出を約束してくれることでしょう。仕事上で何か変化があり、希望の場所に転勤するチャンスも望めるかもしれません。
今まで書物の中などで探求していた何かが、実体験としてあなたに起こる可能性が高い時期なので、ぜひチャンスを生かしましょう。あれこれ想像をふくらませていた何かに、命を吹き込むのはあなたのちょっとした勇気。そして、全宇宙がそれを応援してくれるはず。秋が深まる頃までには、より大きな自由を手にして、人生を堪能しているあなたがいるでしょう。


この時期のあなたには、現実的にものごとを進めていくための力が与えられるでしょう。これは実際にものごとを動かすための力であるとともに、精神力のようなものでもあります。実現したい何かに対して100パーセントの気持ちになれたとき、宇宙があなたを応援してくれるのを実感できるでしょう。8月のはじめ、あなたが本当に実現したいことにスポットにあたるので、自分の方向性をそのときにしっかりと定めて、迷わずに前進を続けていきましょう。


この一年は「7」という数字を意識して暮らしてみましょう。2009年はあなたにとって、素晴らしい精神的成長のチャンスがたくさん待っているはずです。スピリチュアルなことや占いに興味のある方には、良いテキストや先生との出会いがあるかもしれませんね。空に虹を見たり、虹のデザインを見かけたりすることがあったら、それはあなたの人生がうまくいっているというサインです。太陽系の星、一週間、音楽の音階など、あらゆるところに存在する「7」という数の不思議を体験することになるでしょう。

京都府にお住まいのあなたの場合、2009年は神社やお寺を積極的に訪れてください。熊野や吉野はいかがですか? 教会など、外国の宗教施設で観光スポットになっているところもオススメです。新しい楽しみになったり、ラッキーなことがありそう。吉方位は北西。キーパーソンは、近畿地方に長く住む、読書家の人でしょう。

いずれにしても、この先一年間、あなたは本領を発揮するチャンスに恵まれることでしょう。のように自由な心を取り戻し、素晴らしい毎日を過ごしてくださいね。そして自分の世界をより良いものに変えて、笑顔で毎日を過ごしましょう。

2009年は希望の年です。仲間と手を取り合って、理想を現実のものとすることができます。
あなたの一年が輝かしいものになりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ以外には「8月」が転換期であり夢が開く時と書いてありました。

運勢とはいえ、自分が行動を起こすきっかけになるくらい
いいことが書いてあれば少しは意味を持つものですね(笑)

今年も残すところ
あと4日

いいことも、そうでないことも
気持ちを一旦リセットして

気持ちよく新しい年を迎えようと思います。
[PR]
by hide1964g | 2008-12-27 11:19 | 雑記
先日のTEXASのLIVEをもって今年の予定はすべて終了しました。
今年はたくさんのLIVEをしましたし、またセッションやLIVE観戦もけっこう
行きました。
おかげさまで昨年よりもまたたくさんの方と出会うことができて刺激的な一年
でもありました。

関わりをもっていただいたすべての方に感謝します
ありがとうございました。


それから『BRIO』という雑誌をご存知でしょうか?
2006年にその雑誌に出させていただいて以来
今も毎月かかさず送ってきていただいてます。

BRIO関係者の方々、ありがとうございます

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今年の残りは音源制作と自分のギターサウンドの見直し
ですかね
機材の見直しから始めて納得いくサウンドを作りたいと思います
ひょっとしたらヘッドチェンジするかも・・・です
MESA使ってみたいという気持ちが大きくなってきました

来年は2月からスタートですね(LIVE&セッションが決まりました)
それまではしばしニートになって引きこもります(笑)
[PR]
by hide1964g | 2008-11-20 02:59 | 雑記

ノイズ

嫌なもんです

最近、このノイズに悩ませれています
たのみもしないのに勝手に主張してきて
わたしのこころをいらいらさせます

「静かにしとけっ!!」って言っても知らん顔
アンサンブルをぶち壊す

まぁわたくしも更年期障害と指の痛みなどで
平常心がバランスをくずしてるってのも原因では
ありますが、このいらいらは昨夜はピークに達しました

とりあえず、本日オーダーしておきました
これでノイズがなくなるかはわかりませんが
原因は今のところこれしか考えられなくて・・・

木曜日には入荷するそうです
それと一緒にヴォリューム・ペダルもお願いしておきました
[PR]
by hide1964g | 2008-10-27 15:54 | 雑記