ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

ガソリンがまた値上げ

今回は大きく値上げになりましたね
ビックリしました。

最近、首を痛めてからほとんど車に乗ってなくて・・・

今日、ガソリンスタンドの値段を見てビックリしました

友達がディーゼルに乗り換えたので、軽油の値段も気になって見たんですがいっきに159円前後です。
ガソリンはレギュラーで178円前後、ハイオクなんて188円~190円くらいしてました
「いっときのほぼ倍やなぁ」
友達の言葉にうなづきました


いったいどれくらいあがるのか・・・



みんなが急発進や意味の無い急加速を
「もったいないから」という理由でもいいじゃないですか
しなくなればケンカも減りますかね??

ついでに
1L、何円になればみんな車に乗ることを本当に控えるだろうか
500円??800円?1000円??

自分は250円くらいかな
[PR]
by hide1964g | 2008-06-02 04:28 | 雑記