ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

全治一週間

声が出なくなりました

先週の木曜日から咳が出だし、金曜日の夕方にはもう出てませんでした

とにかく何が不便かと申しますと『電話』
でることも、かけることもできません
まったく話せないんで意味がないです


そんなんで本日、耳鼻咽喉科で検査をしてきました
鼻からカメラを入れるんですね、それでのどの状態がハッキリわかるようです


診察をしていただいた先生は
ロングヘアーのとても美人の先生でしたが、はりがねむしのようなカメラをいじくってる姿が
なぜかミスマッチな感じで、ちょっとドキドキしました(笑)あほやぁ~

で、結果は・・・
ポリープのようなものはなく、ひどく炎症をおこしているとのこと
これは、大声を出したり、過労やストレスでも起こることらしいです
それによって咳がかなりきつく出て、声帯が腫れて声が出なくなっているとのこと

全治一週間ということでした
薬を5種類ももらいましたが・・・まぁ今回はちゃんと飲みます


帰り際、「いびきはかきませんか?」と聞かれ、確かによくかくんで「コクリ」と
うなづくと「あなたの喉の形が普通の人より気管が狭い」と言われ「無呼吸症候群を
起こしていると思う。これはポックリ死んでしまうこともあるので一度検査してください」
と言われました
かわいい顔でえっらいことスッといわはるなぁ・・・と思いつつ「ポックリやったら楽でいいやん」
と心でつっこみを入れながら、一週間後に返事をすることとなりました

京大病院にその検査をする設備があるそうなんですが・・・
この治療って確か手術ですよね?うーん・・・

なんかいろいろ起こりますなぁ
[PR]
by hide1964g | 2011-04-05 00:39 | 雑記