人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

ピントが合う景色

今日もとても寒い一日でした

日本海側はとんでもなく雪が降り、国道8号線では車数百台!が積雪のため、立ち往生しているという異常な事態

そんな気候からなんんでしょうか?とても空気が澄んでいて今日の滋賀県で見た夜空の星やバイパスから見えた西大津の夜景、その向こうの草津エリアの街のひかりもとてもきれいに見えて、クリスマスの様にきらきらと輝いてました

最近は老眼で何を見るのもピントがぼやけて仕方がありませんが、遠くの景色はピントがまさにジャスト


一瞬ではありましたが、頭の中がからっぽになりましたね
そういう瞬間はすっきりとしてとても気持ちのイイ瞬間なんだと
この歳になって初めて経験しました


そういえば今日は不思議な体験をしましたね
by hide1964g | 2011-01-31 23:26 | 雑記