人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ!!自由奔放で介護中心の生活をおくっております


by hide1964g

2011   謹賀新年

あけましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願いします

*************************

新しい年の最初の一日
ここ京都も寒波に見舞われ、あたりいちめん真っ白な世界となりました
とてもきれいでしたが予定は中止
そしてこういう寒い季節に流行るもの・・・

感染性胃腸炎
そうノロウイルス

かわいそうに娘たちがそれにかかってしまったようです
何度もおう吐し、下の娘は発熱も
見るからにぐったりしている様子は辛いもんがありますね

潜伏期が24時間~48時間
発症1日~2日
それを越えると軽症になるようですが早く元気になって欲しいもんです

みなさんもこの季節は手洗い、うがいをしっかり行いましょう
そして十分な睡眠も大切です

今年は自分の周りの環境もそうですし、なにより自分自身が寝込むようなことになると
もう本当に大変になります

そこで今年は「より一層健康に留意する」
ということを意識して過ごしていこうと思います


どうぞ今年もよろしくお願いします
by hide1964g | 2011-01-01 23:16 | 雑記